正式にM本研に配属されました

本日掲示板で配属先研究室が発表され、M本研に正式に配属されることになりました!めでたしめでたし

しかし今年のM本研新入生は過去最多なのか連携講座と客員講座を合わせると14名が配属されたようです。よくテレビでやってる「五男六女の大家族!」みたいな感じで楽しそうですね! お父さんお母さん(教員の方々?w)には負担が増えてしまうとは思いますが、そこはお兄さんお姉さんが面倒を見てくれると勝手に期待しています。w

他のM本研の新M1の方々と話していて、みなさんが様々なバックグラウンドを持ってNAISTにやってきているのを知ると、NAISTに来てよかったなあと思います。たぶん他の大学院に進学しても、ここまで多様な経歴を持った人たちとは会えなかったんじゃないだろうか。。。

少なくとも二年間、M本研でカレー作りの腕だけは磨いて、手に職をつけて卒業できるように頑張ります!(いや、研究もがんばりますが。。。