奈良に移ってきました

4月1日から奈良に引っ越してきました。いよいよ念願のNAISTです。これから二年間、成長できるように頑張っていきます。

しかし生駒は本当に坂が多い!まさに山。山の多い群馬から来た僕でさえもこんな急勾配なところでやっていけるのか不安になってしまいます。原付の免許を取ろうか考えてしまいますが、事故が怖いのでふんぎりがつきません。チキンですねー

希望のM本研究室は希望者が尋常じゃないくらい多いので、第一希望で希望調査書を提出しても通らないかもしれません。とはいえ第二第三希望の研究室も人気のようで、結局どうなることやら予想がつきません。NAISTまではるばるきておいてM本研に入れなかったら「なんてこっちゃ」って感じですが、まあなるようになると思うので楽しみです。

またTwitter上で知っていた方々と実際にお会いすることができるのはとても面白いものです。自分がイメージしていた通りの人は一人もいなくて、やっぱりTwitterで知ることができるその人の一面はごく限られたものなのかな、とも思いました。

あと、高専生が異様に多いのは驚きでした!自己紹介をするたびに「お、高専ですか!w」となるので楽しかったです。マイノリティ同士、親近感を感じてしまうんでしょうね。しかしここまで多いとすごいな。

初めての一人暮らしなので、当面は自炊ができるように頑張ります。勉強も研究も、まわりの人たちから刺激を受けながら精進していけたらいいと思います。